いざ!有馬温泉へ!!(3)

三ノ宮駅から今度は  駅へ向かい、行きたいところの2つ目となる「鉄人28号」を見に行きました。駅から歩いて5分ほど、公園にそびえたつ鉄人28号!
 映像とかで見るよりは、やはり、でかいですね~~(笑)。東京の台場で見たガンダムもいいですが、こちらはどこか、身近に感じられました。というのも近くにデパートや学校があって、家族ずれの団欒の雰囲気があって、すごくいい感じです!

しばらく、散策して、三国志にまつわるイベントもあって、見てきました。

鉄人28号も見て、これからは、今回のメインとなる有馬温泉へと向かいます。
 電車に乗って、乗り継ぎながら、有馬温泉駅へと向かいました。電車の窓からの景色も、山間の紅葉が楽しめ、自然が多くなっていきます。

有馬温泉駅に着くと、外はもう人が多い!観光客ですね。
 街を見て周りながら、泊まる旅館に向かいました。旅館は坂のきついところにあって疲れる(笑)。

チェックインして、しばらく部屋でゆっくり。そこで、しばらく考えました。
 有馬温泉に来たのですから、温泉に入るべき。だけど、夕食まで約1時間30分ほど。有馬温泉で有名な「金の湯」と「銀の湯」をこの旅行で入りたいと思っていました。そこで、ホテルから少し遠い「銀の湯」に夕食前に入ることに。

その前に、母とホテルを出て、まずは「銀の湯」の場所を確かめてから、ちょっとブラブラしました。夕方近くでもう日が暮れて、暗くなっていく間、ブラブラと散策。いろんなお店があったりと、いい雰囲気。

一通り周って、「銀の湯」に行きました。夕食の時間もあったので、簡単にと思いましたが、結果、ガッツリ入っちゃいました(笑)。

そして、夕食はもう食べきれないぐらいのご馳走(笑)。食べましたが(笑)。
 熱燗を一杯やりながら、話をしながら、夕食を楽しみました。

夕食後、しばらくして、今度は「金の湯」へと!
 ここで、そこそこガッツリと(笑)。
 ただ、ちょっとショックだったのが、露天風呂がないのですね~。

それから、寝ることに。深夜、ちょっと目が覚めたところ、ちょっと寒かったので、今度は部屋のお風呂に(笑)。

結果、3回の温泉・お風呂になったわけです。